- TOP
- >
- よくあるご質問(入居者さま)
- >
- お部屋の設備不具合・トラブル
- >
- エアコン
- >
- リモコンの画面が表示がされない。
よくあるご質問
Faq
よくあるご質問(入居者さま)
お部屋の設備不具合・トラブル
- エアコンのリモコンの画面が表示がされない。
入居者様にて、下記対応をお願いします。
■リモコンの電池交換
■エアコン本体の電源リセット
①電源プラグを抜きます。
②3分ほど待ってから再度電源プラグを挿し込んでください。
③再度「運転ボタン」を押して動くか確認してください。
(コンセントが無ければブレーカーの上げ下げをお試しください。)
■リモコンの赤外線確認
リモコンのボタンを押し(どのボタンでも可)、スマートフォンのカメラを起動した状態で、リモコンの先端(赤外線送受信箇所)を写します。
先端が光れば『リモコンからは赤外線が出ている₌リモコンは動作している』ということとなります。
上記の旨記載の上入居者さま専用ページよりお問い合わせください。
上記対応にて改善されない場合は、「入居者さま専用ページより」お問い合わせください。
※お問い合わせの際、エアコンのメーカー・型番・製造年と室外機の場所のご入力をお願いいたします。
型式等が不明な場合、手配にお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。