- TOP
- >
- よくあるご質問(入居者さま)
- >
- お部屋の設備不具合・トラブル
- >
- エアコン
- >
- エアコンが稼働しない
よくあるご質問
Faq
よくあるご質問(入居者さま)
お部屋の設備不具合・トラブル
- エアコンが稼働しない
入居者様にて、下記対応をお願いいたします。
■エアコン本体の電源リセット
①電源プラグを抜きます。
②3分ほど待ってから再度電源プラグを挿し込んでください。
③再度「運転ボタン」を押して動くか確認してください。
(コンセントが無ければブレーカーの上げ下げをお試しください。)
■エアコン本体の応急運転ボタンを押す
一度、応急ボタンを押して稼働し、リモコンで電源の「入」「切」をお試しください。
通常通りリモコンでの操作が可能な状態になれば問題ございません。
(応急ボタンは本体前面カバーの内側にある場合がございます。)
上記対応にて改善されない場合は、「入居者さま専用ページ」よりお問い合わせください。
※お問い合わせの際、エアコンのメーカー・型番・製造年と室外機の場所のご入力をお願いいたします。
型式等が不明な場合、手配にお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。