- TOP
- >
- よくあるご質問(入居者さま)
- >
- お部屋の設備不具合・トラブル
- >
- 排水詰まり
- >
- トイレが詰まった。
よくあるご質問
Faq
よくあるご質問(入居者さま)
お部屋の設備不具合・トラブル
- トイレが詰まった。
入居者様にて、下記対応をお願いいたします。
■ラバーカップを使用し、下記手順のとおり詰まりを除去をお試しください。
①トイレ用ラバーカップを排水口を塞ぐようにかぶせ、
溜まっている水が少ない場合にはカップが隠れる程度まで水を入れます。
②排水口にカップを密着させ、静かに押しつけます。
③力を入れて引き抜いてください。
引き抜く動作が大きすぎると、水のはね返りがありますのでご注意ください。
便器上面にビニールシートをかぶせ、ラバーカップの柄が出るように穴をあけて作業すると周囲を汚さずに済みます。
④この動作を数回繰り返す事で詰まりを取ることができます。
ある程度詰まりが除去されましたらバケツで水を流し、スムーズに流れるかどうか確認してください。
解消されない場合は緊急センター(℡0120-110-144)へご連絡ください。
入居者様の過失がある場合、費用については入居者様負担となります。
※入居者様にて他の業者様を手配された場合、発生した修繕費用は当社ではお支払い出来かねます。
予めご了承ください。