- TOP
- >
- よくあるご質問(入居者さま)
- >
- お部屋のトラブルなど
- >
- コンロ
- >
- 着火しない
よくあるご質問
Faq
よくあるご質問(入居者さま)
お部屋のトラブルなど
- 着火しない
A、コンロがガスの場合
①電池を交換して下さい。電池BOXはグリルの横もしくは、コンロ下の収納のコンロ裏などにございます。
②着火部分にゴミが詰まっていないか確認して下さい。五徳が濡れていると着火しない場合もありますので、よく乾かしてから再度お試し下さい。
③ガス契約がされているかご確認下さい。
④合わせてお湯が出ない場合は、ガスロックがかかっている場合があります。
改善しない場合は、コンロ本体に表示されているメーカー名と型式をご確認の上、下記入居者さま専用ページよりお問い合わせください。
A、IHコンロの場合
①IH専用器具を使用していないと作動しない場合があります。
専用器具でも、器具の径が小さかったり、軽過ぎると作動しないことがあります。
②コンロ表面が汚れていないか確認して下さい。
③コンセントの抜き差しを試して下さい。コンセントはコンロ下の収納のコンロ裏などにございます。
④他の電気機器も使用できない場合、電気契約がされていないもしくはブレーカーが落ちている可能性がありますので、ご確認下さい。
改善しない場合は、コンロ本体に表示されているメーカー名と型式をご確認の上、下記入居者さま専用ページよりお問い合わせください。